人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪持ち梅の着物


成人の日と同様、センター試験の日も例年通り
全国的に積雪で大変な日でしたね

幸いにも東京は雪をまぬがれたので
東京ビッグサイトで行われていた骨董ジャンボリーに行って来ました

この日選んだのは雪持ちの紅白の梅の着物


雪持ち梅の着物_f0329602_14442887.jpg



お正月が比較的暖かったせいか梅がちらほら咲いています



雪持ち梅の着物_f0329602_18493949.jpg

まさに季節ドンピシャな柄ですね



合わせた帯は色がピッタリだった幾何学柄


雪持ち梅の着物_f0329602_14450048.jpg



こうして見ると障子の丸窓から雪見をしているように見える~

合わせてから気が付いて嬉しくなりました016.gif



雪持ち梅の着物_f0329602_14454486.jpg



小さい雪ウサギの帯留めを合わせました


雪持ち梅の着物_f0329602_14462102.jpg



小さいけれどウサギです003.gif




コートは切ビロードの雪の結晶柄


雪持ち梅の着物_f0329602_14473652.jpg






雪持ち梅の着物_f0329602_14465100.jpg



派手だな~と思いつつ
凛とした冬の空気の下では普通に着れてしまう不思議


毎年この時期に活躍するお気に入りです




アンティーク着物は見ているだけだと派手に感じても
着てみると意外になじんでしまう魅力があります










by urara_felt | 2017-01-19 18:54 | 着物 | Comments(0)