人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイビーエスニック


紺色って不思議な色ですね


制服にも使われるようなフォーマルな印象がありながら
一方でジーンズに代表されるようにカジュアルの代名詞でもある

実は私、若いころ紺色が苦手でした~
紺ジャケもジーンズもどっちも苦手156.png


でも、今は一番好きな色になってます💕

洋服の時のベースカラーに決めているほど


でも紺色の素敵なバッグって意外と少ないんですよね


そこで今回2つのタイプの紺色をリバーシブルで作ってみました




ネイビーエスニック_f0329602_13261107.jpg



左側は少し光沢のあるダイヤ柄の織の布に
国籍は不明ですがゾウやトリの幅広ヴィンテージリボンを飾って
華やかエスニックに


右側は紺色の無地の綿の生地に
タイの少数民族の織のテープを飾って
カジュアルなエスニックに



これまた2つの異なるタイプのエスニックです🎵




ネイビーエスニック_f0329602_13262956.jpg




一方は中央部分をポケットに仕立ててあります




両面とも主役になれる仕立てなので若干重いですが
布だから大したことはなく

一瞬にして違うタイプに早変わりできることに
かなり満足の仕上がりになりました




今年は創作活動が充実しているなあ113.png
(…ということは私生活が安定しているということなので大変喜ばしい)


このところ猛暑続きで

休みの日は外へ出る気分にならないので

さらに製作が進みます💖










by urara_felt | 2017-07-15 14:47 | ハンドメイド | Comments(0)