人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコ柄のチュニック


学生時代、自分の服を作っていました


30年以上も前105.png

洋裁を習ったことはありません
本を見ながら自分でパターンを起こしていく自己流

それから時は流れ流れて
なかなか自分の服を縫うのは難しくなってしまいました

縫うのが簡単なオーバーサイズの服をオバサンが着ると
ほんとにおばさんに見えてしまうからです(笑)

ところが!折りしもビッグシルエットブーム到来104.png
今がチャンスと思ってトライしました


ネコ柄のチュニック_f0329602_20300418.jpg



以前ワゴンセールで買ってあったネコ柄のはぎれ

麻100%と手書きで書いてあったけど綿との混紡みたい…
柔らかくていい布です

これはバッグにするにはもったいないな~と思って取ってあったのです


ネコ柄のチュニック_f0329602_20304469.jpg



ちょうど合うターコイズブルーのテープがあったのでアクセントにしました


本当は襟開きはスクエアがイメージだったのですが
とにかく1日で完成させることが大命題だったので
簡単な方法で丸い襟開きで妥協しました102.png


袖は今年流行りのフリフリ袖

余った布は裾のスリットにフリルとして付けて
さらに余った布は三日月型の飾りにしました





ネコ柄のチュニック_f0329602_20313633.jpg




こうして朝までただの布だったのがチュニックに変身しました162.png








by urara_felt | 2017-07-19 21:09 | ハンドメイド | Comments(0)