人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏の朝顔


もう8月も後半ですが
今年の夏はあまりスカッと晴れる日がなかったですね


白地の麻に古典的朝顔の刺繍帯
控えめなトーンの色調が夏の終わりのイメージです


あまり暗くならないように
ピンクのストライプの小千谷縮を合わせました


晩夏の朝顔_f0329602_22112950.jpg





夏の終わりといってもまだまだ暑いので
涼しげなクリスタルの帯留めをしました



晩夏の朝顔_f0329602_22124523.jpg






そして最近マイブームの「着物にバングル」です



晩夏の朝顔_f0329602_12434165.jpg




私がアンティーク着物の収集を始める前の数年間
インディアンジュエリーを集めていたことは1度書きました


何かを集めて行くと徐々に目が肥えてきて
それとともに興味の対象の値段も上がってしまうのは世の常105.png


アンティーク着物とインディアンジュエリーの
両方のコレクションをすることは不可能だったので

「これが最後」と自分に言い聞かせて買ったのがこのバングルでした


…そしてインディアンジュエリーへの思いを泣く泣く断ち切って
当時まだ安かったアンティーク着物の収集へと向かったのでした~104.png


その後このバングルですがあまり私の洋服スタイルに似合わず
ずっと眠ったままでした

今回こんな形で着物にピッタリとコーディネートできて
なんとも皮肉、いや不思議な気分です




ちなみに着物も飽和状態となってしまった今
再びインディアンジュエリーへの思いがふつふつと…



懲りないですね~119.png








by urara_felt | 2017-08-23 08:58 | 着物 | Comments(0)