人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こい紫の秋の花と有田焼の花瓶


まだまだ暑いので滞りがちな玄関の花


久しぶりに飾りました


こい紫の秋の花と有田焼の花瓶_f0329602_20351683.jpg




濃い赤紫色のダリアとカーネーションに
白いクルクマを合わせました


今回は大好きな有田焼の作家 宮崎祐輔氏の花瓶に飾りました



宮崎氏の器は20年くらい前に集めていたけれど
(そう、アンティーク着物に染まる前です102.png)

最近は有田焼フェアは(危険だから💦)

見に行かないようにしていたので
ずっと買っていませんでした



ところが先日ヤフオクを見ていたら宮崎氏の器が出ており
ゆる~い感じでポチっておいたら落札できちゃいました113.png



こい紫の秋の花と有田焼の花瓶_f0329602_18283495.jpg



直径22cmくらいのお皿が2枚162.png

なんと❗嬉しい🎵😍🎵


このシルクロードのラクダのシリーズは大好きだったのです


こい紫の秋の花と有田焼の花瓶_f0329602_18285873.jpg



昔買った絵変わりの小皿に


こい紫の秋の花と有田焼の花瓶_f0329602_18292219.jpg




同じラインで豆皿と湯飲みも持っているのです


どれも日常使いしていて

これでセットのようになりました❗


何年経っても好きな物は好きなんですね~
なんだかとても嬉しくなりました




ところでお花の話に戻ります

1000円では3本くらいしか買えません122.png

この日は重陽の節句の前日ということで
菊の花を探していたのですが店頭に気に入った花がなくて
後日追加をしました

またその話は後程…








by urara_felt | 2017-09-11 09:40 | | Comments(0)