人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージパーツのヘドレ


私は髪が短いので着物の時も結い上げることができません

カジュアルな着物の時はそれでもよいのですが
お出かけ着の時に頭が普段のままだとバランスが取れない


手っ取り早くするのはおしゃれな帽子を被ることですが…
やっぱり襟足を上げたいと思う時もあるのです


そんな時出会ったコレ


ヴィンテージパーツのヘドレ_f0329602_19393675.jpg



右側のナニコレ?

かなり色褪せたヴィンテージの別珍のドーム型の物体

留める物も何も付いてないけど
金具を付ければヘッドドレスができそう169.png

と思って購入しました


そして家にあった左側のヴィンテージのコサージュと合わせてみたら…
色褪せ具合が絶妙にいっしょ104.png



こちらが完成形です174.png



ヴィンテージパーツのヘドレ_f0329602_19385375.jpg





コサージュは製作の段階で崩壊したため
分解して1つずつ取り付けました105.png




裏側はこんな感じです


ヴィンテージパーツのヘドレ_f0329602_19400756.jpg



ガッチリ留まるように金具をいっぱい付けました


178.png


ヘッドドレスの元を購入したのはスプートニクプラスさん


池袋西武だったり、骨董ジャンボリーだったり
いろんなところでお会いするけど
今回のは奥野ビルのお店でいただいてきました



未完成な物を[面白がって]売る店主と
未完成な物を[喜んで]買う客との間で
関係が成立しています🎵


もう随分長い付き合いだなあ
今までもたくさん未完成の物を買わせていただきましたが

まだまだ色々ヘンな物が登場しますよ























by urara_felt | 2018-04-09 16:25 | ハンドメイド | Comments(0)