人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子アソビ

昨年髪を短くしてから帽子が気になって仕方ありません
冬からその兆候はあったものの夏に向かってさらにヒートアップ!
理由のひとつには両手親指ときどき手首の腱鞘炎のため
今年は日傘がさせないぞ…という恐れもあったりして018.gif

街の帽子ショップには素敵な帽子がたくさんあって
1つ買ってみたら…あら、もしかして自分でも作れるかも003.gif

モチロン帽子ごとではありません
型はプロにまかせるとして飾りつけのほうだけ

まず最初に作ったのはこちら

帽子アソビ_f0329602_20521428.jpg


プレーンな帽子にリボンとアンティークのコサージュをつけました060.gif


予想以上の出来に味をしめてクロゼットの中をひっかきまわしたら
出てくるわ出てくるわ 同じような型の帽子がゾロゾロ076.gif
まあ自分に似合う物を選んでいたら必然的に似た形になったと解釈しよう045.gif

自分のだけでは飽き足らず母のたんすもひっかきまわしたりして011.gif



コンセプトは "在庫処分"


作品製作用に集めたリボンやレース、半端ビーズ、
使わないスカーフ、服には大きすぎるコサージュなど



まずは既存の飾りを外す→
あとは飾る→飾る→飾る
今の気分はモリモリです003.gif


次にできたのはこちら

帽子アソビ_f0329602_20511325.jpg



こにアソビはかなり面白くて夢中になってしまい
ふと気付いたら2週間くらいの間になんと16個も003.gif003.gif


新品の帽子を使ったら売れたかもしれないな~
でも使い古しのの帽子なので全部個人使用058.gif
大した帽子大臣です


一度にすべては紹介できないのでまたの機会に


by urara_felt | 2014-06-09 22:02 | ハンドメイド | Comments(0)