人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースの付け襟


先日行った三越フランスフェアで
ゴージャスなレースを買ってしまいました


こんなの買っちゃってどうしよう~
使い道あるんだろうか~

いつもそんな風に悩む物から先に製作したり頻繁に使ったりしてるんだな


それだけ創作エネルギーをつぎ込むに値する物だと思って
そんな時は内なる声には逆らわず買うことにしています(言い訳!)


で何を作ろうと悩んだ末にレースの付け襟にしました


レースの付け襟_f0329602_20515175.jpg




結果、実に使いやすい物になりました016.gif


日常使いには瞬間装着が不可欠なので
ボタンひとつで着脱できるように


昨日はミュルミューレの創作仲間との打ち合わせだったので
黒のセーターに合わせて行きました



レースの付け襟_f0329602_20512483.jpg





いつも打ち合わせの日には作ったフェルト人形を持って行くので大荷物!
昨日は雨だったので早速先日のビニールコーティングバッグも活躍しましたよ


実は麻里緒、雨女なのです003.gif
旅行に行ったら国内でも海外でも傘の写真ばかり
打ち合わせの日も台風やら雪やら057.gif


そんなわけでコーティングバッグを作りたいという発想になるのでしょう045.gif

ミュルミューレの2作目のお話、少し進展しましたよ058.gif




フランス展の戦利品からもう少し

貼るだけ、つなげるだけ、通すだけの簡単アクセサリーです


レースの付け襟_f0329602_08102577.jpg



猫とヨットはボタンです

ボタンって可愛いものたくさんありますよね~





by urara_felt | 2014-10-16 09:07 | ハンドメイド | Comments(0)