人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタンの神様


最近可愛いボタンがとても気になります

今までに買い集めたボタンやリボンなど
ブツは十分揃っているのに
ずっとどう扱ってよいのかがわからず

自分にはボタン頭がないのかと嘆いておりましたら

突如

10月15日(←なんと具体的)ボタンの神様が
麻里緒のもとに降臨されました003.gif


それから憑かれたように次々と製作し
出来上がったブローチが5日間で6個!

今日はまず3個を紹介します


ボタンの神様_f0329602_08121769.jpg



さりげなくハロウィンを意識して



ボタンの神様_f0329602_08123457.jpg



こちらも秋を意識したもの
リスがいるのわかるかな?


ボタンの神様_f0329602_08105030.jpg



こちらはちょっと渋めにカッコよく
帽子は羽付きで1000円だったお買い得品003.gif




この気の向くままにいろんな物をとめ付けていく感覚は
昔よく作っていたビーズのブローチと同じだと気づく


ボタンの神様_f0329602_08130858.jpg




それぞれのパーツが大きいからビーズより楽ね045.gif

それに素材もプラスチック、金属、布、ウッド、ビーズなど
異素材の物を組み合わせたほうが楽しいので冷蔵庫整理的な感覚





こんなことばかりしていないで
ほんとうに冷蔵庫の整理をしたほうがいいんじゃないの…
という声が聞こえてきそうな時節柄です


by urara_felt | 2014-10-20 08:46 | ハンドメイド | Comments(0)