人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季の競演


秋たけなわ

わが家のベランダで色づいている物は…


四季の競演_f0329602_07265351.jpg



ブーゲンビリア060.gif


ブーゲンビリアって初夏の花だと思っていたら
秋にも咲くんですって

実際は赤く色づいたところは苞(ほう)と呼ばれる葉の一種で
中心に小さくポツポツと咲くのが花なのです



少し前に植えたコスモスが育ちました056.gif


四季の競演_f0329602_07272231.jpg




近所の花屋さんでビオラの可愛い苗があったので新たに購入



四季の競演_f0329602_07273754.jpg



最後はこれからの季節にピッタリの寄せ植え



四季の競演_f0329602_07274885.jpg






四季が揃いました~058.gif




Commented by kkkaoru0309 at 2014-11-07 14:23
ベランダ綺麗にしてますね**
布を扱うようになってから余り土いじりをしなくなってしまいました・・・
でもお花は癒されますね~~~
Commented by まりお at 2014-11-07 20:27 x
狭いベランダですからまあなんとか。その分
作業は結構腰に来ますから体調の良いときしか出来ませんね~(^o^;)
by urara_felt | 2014-11-07 07:57 | 日常 | Comments(2)