人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての形はキットから


がま口型のバッグ

可愛いけれど目打ちで刺しこんでボンドで止めるだけ
というのは心もとなくて敬遠していました


最近縫いつけるタイプのがま口の口金を見つけ
これなら安心…と
まずキットを買って試してみることにしました


横15センチ縦12センチのミニポーチです060.gif


初めての形はキットから_f0329602_22071617.jpg



初めての形はキットから_f0329602_22072907.jpg




お花のパーツは最初からキットに含まれていたものです
編み物が苦手な麻里緒にとっては嬉しいアイテム


どこかにオリジナリティーを出したいな~と思って
ビーズの持ち手と口金のスパンコールを加えてみた


ビーズ編みの細紐はスプートニクプラスさん060.gif
チェコかどこかのアンティークです


彼女の店は私が人形作りを始める前から知っていて
骨董市やデパート催事で会う度につい買ってしまうのだけど

店舗が奥野ビルに入ってからさらに身近な存在に016.gif




ところでこのポーチのオリジナルはこんな風でした
(持ち歩いてしわしわだけどww)


初めての形はキットから_f0329602_22074723.jpg



ちょっとイメージ違うでしょ


ひとつ作って勝手がわかったので


今まであまり注目していなかったアンティークの口金が気になってきた003.gif

細工の良い物はアンティークのバッグを買うより高いくらいですけど

考えてみれば当たり前のような気がする…
それはもう芸術品だもの


いつかこれという物に出会ったら
極上のパーティバッグを作ってみたいなあ。。。











by urara_felt | 2014-12-16 08:46 | ハンドメイド | Comments(0)