人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品展案内第二報と奥野ビルの説明


とうとう作品展まで二週間となりました

昨日は共同展示者のアリワーク刺繍作家、石川玲さんと
一部作品を持ち寄ってギャラリーでリハーサルをしましたが

結局細かい展示方法は前日の搬入日に一発勝負ってことで066.gif

作品展案内第二報と奥野ビルの説明_f0329602_19132473.jpg


作品展案内第二報と奥野ビルの説明_f0329602_19133950.jpg




ここで初めての方のために奥野ビルのご紹介をします

奥野ビルは83年前に建てられた当時の高級アパートメントで
本館と2年後に建てられた新館が合わさったため
ビルの中央に2つの階段が並んでいる不思議な建築です


作品展案内第二報と奥野ビルの説明_f0329602_22520452.jpg

作品展案内第二報と奥野ビルの説明_f0329602_22522599.jpg


現在は20以上のギャラリーが入り常にどこかでイベントが開催されてます

今回の作品展は5階の501号室ギャラリーRONDOです
こちらの看板には載ってませんがちゃんとありますよ003.gif

ちなみに昨年の作品展は6階のサロンドゥラーで行いました
今回そちらでは同時開催でアリワーク刺繍展が行われます

そちらもぜひご覧ください058.gif



さて奥野ビルに入ってみなさんビックリされるのは手動のエレベーター!



作品展案内第二報と奥野ビルの説明_f0329602_22524601.jpg


二枚の扉から成っており内側の黄色いドアを閉めて
ボタンを押すと動き出します

降りる時も必ず2枚のドアを閉めてくださいね
でないとエレベーターが動かず次の方が困ってしまいます

それから行き先がひとつの階しか指定できないため
知らない人と乗り合わせたら
何階まで行くのか声を掛け合って下の階から上がって来てください


テレビドラマの撮影にもよく利用されているビルです
このビルそのものも楽しかったという声を昨年たくさんいただきました



Commented by kkkaoru0309 at 2015-06-18 16:47
おおおおお~~~
いよいよですね(*^_^*)
あれしなきゃこれしなきゃと夜中に目がらんらんと覚めませんか・・・ファイト!!
Commented by urara_felt at 2015-06-18 23:24
それがですね~、意外と落ち着いちゃってるんですな。
でも重たいものも持っていないのになぜか右腕が筋肉痛(^o^;)
by urara_felt | 2015-06-18 11:55 | イベント | Comments(2)