人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お直ししてます


作品展の後一週間はあえてフェルトチクチクをしないようにしていました

そして少し落ち着いて何かを始めようかと思って
まず以前の作品の手直しに着手しました


麻里緒の作品を以前からご存じの方は記憶にあるかもしれませんが
以前「森の合唱団」としてFBで連載していたリス君達です



お直ししてます_f0329602_15584484.jpg




当時はまだ名前がなかったのね

後方左から二番目が主人公のリス君
今さら他の呼び名は考えられずそのままリス君と呼ぶことに…

そのリス君が一目ぼれしたのが右端の女の子
実はこのブログのプロフィールに使っています

それでさんざん悩んだあげくに うららちゃんと命名


お直ししてます_f0329602_10251652.jpg




リスは今までたくさん作っていますがみんな個性が違うので
直す時も元の個性は壊さないようにします


なので同じ物を二つ作るということは
人間の複製を作るみたいで気持ち悪い


でもあえて複製を作ろうとしているのはこの人です


お直ししてます_f0329602_18351906.jpg




ミュルミューレで展示したベッツィーです


作品展の際は非売品として展示しましたが
「売っていたなら欲しかった」と何人かお声をかけていただき
今でも「ベッツィーどうしてる?」と聞かれたり
インスタのほうでは割と外国の方にも評価が高いのです



今までずっと同じ物は二つ作れないから…と思ってた


でも今は同じ物を二つ作る必要はない
もっとよいものを作ればいいんだ…にチェンジ



おおお!我ながらなんというポジティブシンキング!!!003.gif


自分自身の変化にびっくりです






by urara_felt | 2015-07-18 16:47 | 羊毛フェルト | Comments(0)