人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーな三点セット


7~8年前になるだろうか
帯を作りたいと思って買ったフランスのビンテージ生地



ベリーな三点セット_f0329602_22464105.jpg



買ってみたら帯だとちょっとインパクトが弱いので
予定を変更してまずこしらえたのは草履



ベリーな三点セット_f0329602_22450675.jpg



あ、もちろんこれは自分で作ったのではありません003.gif


浅草の長谷川さんで注文して作ってもらいました
台の部分はビニールコーティングしてあります

いわゆる出来合いのフォーマル草履には気に入ったものがないので
ちょっとお出かけの時に愛用しています


056.gif


残りの生地はどうしようかずっと迷っていました


当初昼夜帯を作るつもりだったので結構な長さがあり
草履を作ったあとでも付け帯くらいならできそうだったけど


迷ったまんま5年は経過…

9月の赤坂蚤の市で手に入れたバックルで決定しました
http://koimourara.exblog.jp/24515610/


ベリーな三点セット_f0329602_22452635.jpg



内側は黄色のサテンでちょっとクラシックに016.gif



056.gif




まだ生地に残りがあるので三点目はトートバッグに


ベリーな三点セット_f0329602_22454527.jpg




バッグ製作にかかる所要時間は手作業部分の量に左右されます

このバッグはどちらも手作業部分が多くて時間かかったあ~!
でもその分完成時の感激もひとしおであります045.gif




056.gif


では3点揃えて


ベリーな三点セット_f0329602_22470740.jpg





この柄だと3つ揃えて持ってもくどくならずに
上品に仕上りました~016.gif





さて今度の日曜はクラシックのコンサートの予定
ずっと前からどんな着物にしようと考えていたのに
天気予報は雨模様だとか007.gif

はぁ…いずれにしてもこのバッグを持って行きますか…






by urara_felt | 2015-11-13 08:14 | ハンドメイド | Comments(0)