人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物でコンサート クラシック編


サントリーホールで行われた内田光子の
ピアノリサイタルへ行って来ました

心配していた雨も午後から上がったので着物が着れました


内田光子のリサイタルは2年前にも行ったのですが
その時は皇后陛下も聴きにいらしていたという格調高いリサイタル

ならばなかなか着れないアンティーク訪問着を着ようっと060.gif


着物でコンサート クラシック編_f0329602_23303103.jpg



この着物…いろんな菊が描かれています



着物でコンサート クラシック編_f0329602_23305877.jpg


この辺は可憐な感じ


着物でコンサート クラシック編_f0329602_23313695.jpg



このあたりも元気でもりもりした厚物ですが



着物でコンサート クラシック編_f0329602_23320490.jpg



ん…何か怪しい


着物でコンサート クラシック編_f0329602_23532255.jpg



ああ、これに至ってはなんと…
もしかして菊の一生か003.gif





帯は金銀モミジの名古屋帯~

着物でコンサート クラシック編_f0329602_23291929.jpg




そして自分で作ったほやほやのバッグを合わせてみる

着物でコンサート クラシック編_f0329602_23293684.jpg



コートにオペラグラス…
必要な物はトートにすべて入りました058.gif



056.gif

さてリサイタルのほうは圧巻のステージでした‼


前半はシューベルト4つの即興曲
後半はベートーヴェン:ディアベッリのワルツの主題による33の変奏曲


2時間以上にわたる年齢を感じさせないステージに圧倒されました
演奏終了後の内田光子さんのやり切ったという満足げな表情が印象的


当然アンコール無し…納得です016.gif



056.gif


夜も更けて夜はちょっと冷えるのでコートを着て帰る


私、羽織よりコート派なのです


着物でコンサート クラシック編_f0329602_23290297.jpg



「あ、それネズミ?」

リスです





by urara_felt | 2015-11-16 07:50 | 着物 | Comments(0)