人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドレッシーストール×2


ドレッシーなストールを2枚作りました


ドレッシーストール×2_f0329602_10000568.jpg





左の方はリバティの現代物のシルクサテン
リバティのシルクは日本ではあまり見かけませんね



ドレッシーストール×2_f0329602_10004216.jpg




これはネットショップで買いました
140×50が1単位だったのでとりあえず1単位購入

届いて袋を開けたとたんストールにしよう!と思い立ち
ミシンで半分に縫って翌日には完成058.gif

端は詰め合わせで買ってあったビーズのテープで飾りました
重さが出るので巻いた時に安定します


長さの関係で左右違うビーズのテープになっちゃいましたが
それはそれでいい感じ016.gif



ドレッシーストール×2_f0329602_22304886.jpg




右側はアンティークの端切れ
緑と紫の段染めの型見本の錦紗の生地です
ちょっとデコ系の柄も入っていて可愛い

もとは帯揚げにしようと思って持っていたのですが
このビリジャン系の緑があまり着物になじまず出番なし


ならばストールにしてみようかなと
両端を縫って端にはやはりビーズのテープを付けました



ドレッシーストール×2_f0329602_10011062.jpg




このビーズのフリンジはこのまま詰め合わせ袋に入ってました
これまで作ってたら大変だものね


買ってから何年も使わず存在さえも忘れかけていたのに
ストールにした途端に使ったのですよ003.gif


不思議なものですね
そのコーディネートはまた後日アップします















by urara_felt | 2015-12-18 07:46 | ハンドメイド | Comments(0)