人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール写真変更しました


まりお と うらら

2年前の作品展の前に私の作家活動の名前を考えていた

作家名は自分とかけはなれたものではなく
自分自身の構成物で決めたいと思い
自分の本名をローマ字表記にして色々組み変えてみた

名前はたくさんできた

採用になったのが まりおかおる(麻里緒 香)
名前で呼ばれても自分自身が違和感なかったし…
時にはまりお MARIOだけで表記することもある

マリオネットから取ったの?と言って下さる方もいて
そこまで深く考えてなかったのだけどそれもいいね045.gif

そして2番目の候補だったのが こいもうらら

小芋うらら?恋もうらら…?
うららはよいけどこいもはねぇ~ってことで不採用になった名前

でもうららという名前がとても気に入っていたので
このブログのタイトルを「うららフェルトライフ」とし
URLをkoimouraraにIDをurara_feltとした

その後でプロフィール写真に使ったリスの女の子をうららと名付けた


プロフィール写真変更しました_f0329602_21560151.jpg



以前にも書いたけどうららちゃんはだいぶ前の作品で
当時はまだ服を作っていなかったので
撮影の時だけリボンを巻き付けたりしていた

やっと服を着せてあげて晴れてお披露目ができました

今うららちゃんは3人の子のママになっています


プロフィール写真変更しました_f0329602_10104349.jpg



やんちゃな男の子とおませな女の子が二人
パパの名前はリスくんです(そのものやん003.gif


プロフィール写真変更しました_f0329602_10111986.jpg


うららちゃんファミリーは私の創作活動を
ずっと暖かくて厳しい目で見守ってくれているのです







by urara_felt | 2016-01-06 11:18 | 羊毛フェルト | Comments(0)