人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を買って帰ろう


以前フラワーアレンジメントを習っていた頃は
玄関に溢れるくらい花があった

忙しくて教室に行かなくなってからは
ついつい玄関が殺風景になってしまっていた


自分で花を選ぶのは意外と時間がかかって面倒なのね045.gif

これではいかんと思い今年の春から考え方を変えた


花を買って帰ろう_f0329602_10490747.jpg


これはお彼岸の時の花
可愛かったので洋風のブーケにしてしまいました


普段は量はもっと少な目


一回700円から高くても1000円くらいの間で
好きな花を選ぶ


花を買って帰ろう_f0329602_10493215.jpg


たくさん買える時もあれば一点豪華主義のこともある


大抵は2~3種類
色のテーマを決めて選びます



不思議なもので上限を設けると花が選びやすくなりました



花を買って帰ろう_f0329602_10500953.jpg





桜も切り枝で買ったら葉が出てくるまで長く楽しめました


花を買って帰ろう_f0329602_10495109.jpg



















by urara_felt | 2016-04-20 22:25 | | Comments(0)