人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子の楽園 その1


先日買ってきたばかりの帽子に早速飾りをつけました

まずはこちら

帽子の楽園 その1_f0329602_19590610.jpg



アメ色に変色したところが気に入った麦わら帽子
チュールネットがヴィンテージ感を盛り上げてます

別の店でピッタリのコサージュを見つけました
お花ではなくてトウガラシというところがこの帽子によく合ってます

このパーツは今の染めだけど色あせたような感じがヴィンテージな雰囲気
素朴になり過ぎないのは帽子にツヤがあるからね053.gif




帽子の楽園 その1_f0329602_19585073.jpg



次はきれいなオレンジ色の布の帽子

これだけでもクラシックな雰囲気でとても素敵なのだけど
レースを付けたほうがカジュアルな感じになって私のスタイルに合うかも…

と家に帰ってから材料箱をごそごそ

昨年のアンティークフェア新宿で買ったレースがピッタリでした060.gif



本日最後はヴィンテージのヘッドコサージュ
とても状態の良いのを見つけたのでゲット049.gif


帽子の楽園 その1_f0329602_20505309.jpg




3年前に髪を短くしてから
着物を着る時にかんざしやら髪飾りが使えなくなりました007.gif


普段の着物なら何もしなくてもよいのだけど
少しオメカシした時に頭がさみしいなあ~と思う

アンティーク着物を着る方には大きなお花の髪飾りを付けて
またそれがよく似合う方もいるのですが
私はちょっと抵抗あるなあ~

いっそ帽子に飾ってみた方が使い安いのでは…と
こちらは手持ちの帽子に付けてみた



今度この帽子から着物のコーディネートを考えてみようっと045.gif






さて3つ作って逆に帽子熱に火がついた058.gif

そういえば2014年の6月にも狂ったように帽子で遊んでました
http://koimourara.exblog.jp/22312659/


その時に付けた飾りを外して別のを付けてみたりとか

「帽子の楽園 その2」を行きます003.gif




by urara_felt | 2016-06-01 14:33 | ハンドメイド | Comments(0)