人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーフラワー アンティーク開店


銀座奥野ビルのギャラリー サロンドゥラーにて
年に2回素敵な展示を見せてくれていた
オールドバカラの店、オーフラワーアンティークが
今月6月8日に奥野ビル203に開店しました!


奥野ビルの雰囲気に魅せられ、いつか奥野ビルで店を持ちたいという

オーナーの大野氏の願いがかなってのオープンですが

ご本人がおっしゃるように新規というよりどこか懐かしい



今までサロンドゥラーで展開されていた世界が
そのまま引っ越して来た感じです


オーフラワー アンティーク開店_f0329602_15054419.jpg



(お店の写真をお借りしました)


違うのは今までは期間限定であったの対し
これからはいつもそこにあるということ


先日仕事帰りにちょっと立ち寄って
おいしい紅茶をいただきながら
大野氏とアンティーク談義などをしてきました


夕方だったので壁に写るバカラの影が美しい


シャクナゲと紫陽花でブーケを作っていただきました


バカラをそう頻繁に買うのは無理ですが

お花なら気軽にオーフラワーの世界をお持ち帰りできます🎵


オーフラワー アンティーク開店_f0329602_10230980.jpg



骨董とのつきあい方って


何度か訪れて美しい時間を過ごしながら

ピンと来る出会いが合ったときに連れて帰る



本来そういうものよね


ふと家の近くにあった骨董屋さんを思い出した

おじいさんの店主に鉄瓶でお茶を入れていただきながら
話をするのが楽しかったなあ


オーフラワー アンティーク開店_f0329602_14573501.jpg

千鳥模様の南部鉄の鉄瓶

その近所の骨董店でいただいたお気に入りの物



そういえば着物屋さんとも15年来の付き合いだものな~




オーフラワーさんにもそんな息の長い店になってほしいです





by urara_felt | 2016-06-16 12:22 | Comments(0)