人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピーたちの野球


アンティークの布で野球の柄はたまぁ~に見かけますが
この布で野球をしているのはキューピーちゃん達です


キューピーたちの野球_f0329602_07565116.jpg




柄に一目ぼれして手に入れたのはずーっと前だったので
元の形が何だったのか忘れてしまったなあ003.gif


昔の男の子用の着物だった気がします



自分で解いてから帯のオーダーをしました

帯になってからもなかなか出番がありませんでした
合わせる着物が見つからなかったからです

今回合わせたのはデニムのような風合いの無地紬


キューピーたちの野球_f0329602_07562292.jpg



帯の個性が強いのでこんなシンプルな着物が合うのかもしれません



キューピーたちの野球_f0329602_07571871.jpg


このキューピーちゃん達
ユニフォームのロゴから早慶戦と推測されますが

それにしても
びかっとしたまつ毛❗、ぷりんとしたヒップ❗

まるで女子野球❕
と思われるようなキュートさです053.gif



キューピーたちの野球_f0329602_07560303.jpg



この着物はまだ単衣です
9月にコーディネートしてあったのを、やっと着れました

まだまだ暖かくて単衣で快適でした









Commented by かをかを at 2016-10-21 12:11 x
キューピは可愛いですよね~
帯留めが気になります…
Commented by urara_felt at 2016-10-21 22:37
> かをかをさん
うふ♡帯留めも初めて使いました。昔の人のデザイン力ってすごいですよね。
by urara_felt | 2016-10-20 07:59 | 着物 | Comments(2)