人気ブログランキング | 話題のタグを見る

驚きの明治工藝


東京藝術大学美術館で行われている
「驚きの明治工藝」を見に行きました


驚きの明治工藝_f0329602_16562730.jpg

鉄や木で作られている動物たちの数々
あまりのリアルさに仰天です


明治時代にこんなに素晴らしい作品が作られていたことを
恥ずかしながら知りませんでした

あまり目にする機会も無かったように思います


少なくともこんなに一同に介した展示は見たことは無かったです



作品はすべて撮影OKなのもスゴイ



驚きの明治工藝_f0329602_16564851.jpg


この影すごいね👀
ジェラシックパークを思い出してしまいました


写真は撮り放題だったのになぜか記念撮影は禁止でした005.gif



驚きの明治工藝_f0329602_16575644.jpg

ひょうきんなタヌキさん





驚きの明治工藝_f0329602_16555572.jpg

宮川香山のおしどり




これらの作品が全て一人の台湾の方のコレクションだと
後から知りました

そのことにもビックリです





by urara_felt | 2016-10-26 08:07 | Comments(0)