人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルタザー裕美さんのビーズ


日本橋三越に期間限定で出店されている
バルタザー裕美さんの店、アンジェリカの

ビーズアクセサリーを先週末に見に行ってました


私の製作仲間のイラストレーターである いわいみやこさんが
(最近は子育てアドバイザーとしても活躍中ですが)
バルタザー裕美さんのアクセサリーを長年愛用していて

あまりに素敵なので
どこの?と尋ねたところ、今回の情報を教えてくれたのでした


バルタザー裕美さんのビーズ_f0329602_21213664.jpg



アクセサリーは裕美さんがおひとりで全て製作されているそうです

天然石やガラスパーツを用いた
華やかな物、オリエンタルな物も素敵でしたが

いわいさんが身に着けているアクセサリーを見ていて
裕美さんの特徴は繊細なビーズ編みだと感じていたので

アンジェリカの特徴がよく出ている
こちらのネックレスをいただいてきました



バルタザー裕美さんのビーズ_f0329602_21183562.jpg



バルタザー裕美さんのビーズ_f0329602_21185362.jpg



繊細だけども力強さも感じられるところが気に入りました053.gif


購入したら10センチのアジャスターチェーンと
そしてこんな素敵なおまけも060.gif



バルタザー裕美さんのビーズ_f0329602_21221069.jpg



1つ1つの作品がとても丁寧に作られていると感じました




私自身、だいぶ前に自己流でビーズアクセサリーを作っていたので
大変さがよ~くわかります


裕美さんの作品といっしょに紹介するのは気がひけますが

これは昔、クリスチャンだった主人の母にプレゼントしたもの


雰囲気だけは似てるかも!?(汗)
ふとお店でこのネックレスのことを思いだしたのです


バルタザー裕美さんのビーズ_f0329602_21232111.jpg


私は扱いやすさの点からテグスを使用していたのですが
どうしてもテグス特有のツンツンした感じが気になって

限界を感じていました


私は結局テグスから進展せずに、その後ビーズ編みをやめて
他のこと(羊毛フェルト)を始めてしまったので


裕美さんの作品を見た時に
自分が到達しえなかったものを感じて惹かれたのです



やっぱり1つのことに専門的に集中している人は素晴らしい016.gif


私はフェルト作りを頑張っていこうと再認識した日でした











by urara_felt | 2016-12-01 18:34 | アクセサリー | Comments(0)