人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ラブリー♡天使のヒツジ


天使のヒツジ、みみちゃんとふふちゃんに
ヴィンテージドレスを着てもらいました113.png



超ラブリー♡天使のヒツジ_f0329602_19421382.jpg



左側がみみちゃんで右側がふふちゃんです


骨董市ではヴィンテージのお人形の服を売っていることがありますが
それもごごくまれで

さらにそれらの服は当然人間型のお人形(?)用であるからして
私の仲間たちに合うものに出会うのはホントに奇跡的です104.png


でも私はいつも彼らの服を作っているので

サイズが合いそうかどうかわかるのです


多少手直しが必要であったとしても

「私に買ってきてぇ~!」という彼らの声が聞こえてきたら

ヴィンテージの布やリボンを探して縫う手間を考えると


買える金額であれば買ってきます🎵


幸い私はゴージャスなドレスより普段着の方が好きなので

1000円くらいからあったりします

(そんなことはホントにまれですが)



そんなそんな奇跡的な出会いのこのドレス




この透明感のあるオーガンジーが二人にピッタリでしょ162.png
スカート丈がちょっと短かったのでフレアパンツをはいてもらいました



超ラブリー♡天使のヒツジ_f0329602_19424561.jpg



それにしても私、こんなピュアな人形も作れるんだわ~(笑)

















by urara_felt | 2017-06-02 13:00 | 羊毛フェルト | Comments(0)