人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリオ・プッチのオリジナルトート


エミリオ・プッチのトートバッグですよ~169.png


エミリオ・プッチのオリジナルトート_f0329602_21500043.jpg



ただし端切れから作ったオリジナルのバッグですけど…105.png



エミリオ・プッチのオリジナルトート_f0329602_21584491.jpg



数年前、新宿オカダヤのワゴンに入っていたプッチのきれっぱし


ほんとにきれっぱしと言うのがふさわしく
どう使ってよいのかわからず放置されていました


バッグにしようと決意してからも
布の個性が強すぎるせいのか、なかなか相方が決まらず
3年くらい寝かせたあと、最近になってやっと材料が揃いました


最初に持ち手となるテープの裏側にグログランテープを縫い付けて
丈夫さとしなやかさを出します


エミリオ・プッチのオリジナルトート_f0329602_21534326.jpg



次にプッチの布にギャザーを寄せて
4枚のフリルを作りました


エミリオ・プッチのオリジナルトート_f0329602_21530173.jpg



ここまで来たらプッチの布が急に押し出し感が強くなってびっくり150.png

さっきまでrただのきれっぱしだったのに


これがブランドの威力という物なのか…


こんなミニスカートやビスチェがあったら可愛いね113.png


こんなミニスカートが似合う女性だったら
私の人生、変わっていたかもしれない105.png

ビスチェにはちょっと心惹かれましたが
私はこのビスチェを着る回数よりバッグを持つ回数の方が
圧倒的に多いと思い
予定通りトートバッグを作ることにしました


土台はオレンジのビロードにして
裏側にはツィードのポケットを付けました



エミリオ・プッチのオリジナルトート_f0329602_21504365.jpg



んま~、それはそれは縫いにくかったこと161.png

途中で嫌になりかけました

せめて裏地は綿の布を選んだので救われました


エミリオ・プッチのオリジナルトート_f0329602_21511040.jpg






今までに呆れるほどたくさんの布のバッグを作ってきましたが
今回のバッグはその中でもダントツに押し出し感が強い


やっぱりブランドの力なんですかね~










by urara_felt | 2017-07-30 07:56 | ハンドメイド | Comments(0)