人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンギンの浴衣


ネットショップでこの反物を見つけた時、
あまりの可愛さについポチってしまった


もしかして子供用?いや、そんなことなさそう

でも着れるのか?自分…と自問自答

そして反物が手元に来ても
本当に着れるのか、自分…の疑問を残したまま
お仕立てをオーダーしちゃいました104.png

そしてすぐ着ちゃいました110.png


ペンギンの浴衣_f0329602_21224932.jpg




帯は去年買ったペンギンの半幅帯

ペンギンが重なるのは過剰だから
前帯には雪の結晶だけにしたいな~と思いつつ
半幅帯に不慣れな私は順当な結び方しかできず
しっかりと前帯にもペンギンが出ちゃいました105.png


ペンギンの浴衣_f0329602_21221581.jpg



でもこのペンギンたち、なんとなく似てますね127.png
そんなにしつこくなくてよかった…


今回の小物は和のかごバッグに
オーストリアの編みパッチを自分で縫い付けた物

国籍不明の可愛さがあって気に入ってます


ペンギンの浴衣_f0329602_21214936.jpg



そして今回のチャレンジはスニーカー169.png

一度試してみたかったのよ~
今回のコーディネートはいいチャンスだと思って決行158.png


ペンギンの浴衣_f0329602_21250257.jpg



ほら、違和感ないよね113.png











by urara_felt | 2017-07-31 07:42 | 着物 | Comments(0)