人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネクタイから作ったハンドバッグ


ネクタイ6本を解いてハンドバッグを作りました



ネクタイから作ったハンドバッグ_f0329602_12252684.jpg




元は若かりし頃に締めていたという夫のネクタイ


ある時好みが変わったのかごっそりゴミ箱に捨ててあったので
せっかくなので何かを作ろうと思って拾っておきました104.png
…もう5年以上前のことになります



ネクタイを使ったリメイク法は各方面にいろいろ載っていますが
そうそう簡単な物ではありません💦



解いてみると形がかなり変則な上に
バイアス地なのでビロビロ伸びて扱いにくいことこの上ない122.png



当時、紙に試行錯誤を繰り返してデザインを考え
途中まで手を付けた状態で止まってしまっていたのでした…



ネクタイから作ったハンドバッグ_f0329602_12230628.jpg




この状態のまま冬眠に入り、忘却の彼方へ~
つい先日に箱の中を整理していて発掘されました128.png


当時はここから先へ進めなかったのね
デザインは考えたけれどバッグとして完成させることができなかった…

でも今ならできます❗
何しろ段ボール3個以上のバッグを作ってきた実績がありますから110.png




そこで裏地を付け、持ち手を付け、最後にファスナーを付けました


ネクタイから作ったハンドバッグ_f0329602_12244561.jpg






出来上がって夫に見せたら
「それ、昔捨てたネクタイだろ?なんだ持ってたの」


「えっ、それだけ?」





ネクタイから作ったハンドバッグ_f0329602_12241631.jpg




私、これ気に入っているんですよ~162.png
第一工夫がいっぱい詰まっている

このデザインを考えた当時の自分を誉めてあげたい感じです




結局今日の結論も
「本人が好きならそれでいい」に落ち着きました~102.png










by urara_felt | 2017-12-07 08:11 | ハンドメイド | Comments(0)