人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均ポーチをカスタマイズ


鍵を入れるポーチためのをずっと探していました

条件はまず使い安い大きさ
丈夫であること
バッグの中でかさばらないシンプルな形

これだけならいろいろ売っていますが


手に掛けられる紐が付いていること❗

市販の小さいポーチにはまずこれがありません

紐が付いたデザインはまず大きくかさばってしまうことが多いのです121.png


だったら作ればいいって?



鍵を入れるとすぐに内側がボロボロになってしまうので
100%手作りは嫌なのですよ106.png
なんとなく努力が無駄になってしまいそうで…


そんなこんなでなかなかよい物が見つけられずにいたのですが
先日100円ショップでこんなデニム風のミニポーチを見つけました



100均ポーチをカスタマイズ_f0329602_22294988.jpg


ふむ、紐が付いていない以外は理想の形
だったら紐を付けちゃおうか102.png


…ということで



100均ポーチをカスタマイズ_f0329602_18490484.jpg



100均ポーチをカスタマイズ_f0329602_22384251.jpg




せっかくなのでヴィンテージリボンで飾ってみました


リボンは両端1センチを残して両面テープで張り付け
端だけ糸で縫い付けました


そして裏側にチェーンを縫い留めました





見た目も実用も満足なポーチに変身です🎵











Commented by juliastardustrevu at 2018-01-26 00:50
こんばんは。
チェーンのつけかた、勉強になりました。目からウロコでした!
100均、大きな素材やさんですよね。
Commented by urara_felt at 2018-01-26 12:28
> juliastardustrevuさん
コメントありがとうございます😉👍🎶着目点はそこ、でしたか?!
いつもこうなって欲しいという思いだけで作ってます。
by urara_felt | 2018-01-24 19:01 | ハンドメイド | Comments(2)