人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物フリマ出品情報⑫


着物フリマ出品情報⑫です


少し陽射しが春めいてきましたので
もう単衣の着物も射程距離ですよね102.png

本来単衣の着物の着用時期はは6月と9月の2か月間ですが
昨今の陽気では春は早ければ4月下旬から、秋は10月中旬まで着れそうです

無理して袷の着物を着ても体を壊しちゃいます~105.png

単衣の着物はもともと作られた枚数が少ないうえ
アンティークの着物だと花の時期がずれてしまってなんか変なのです




そう考えるとこの八重桜とツツジと牡丹の単衣は優秀です174.png



着物フリマ出品情報⑫_f0329602_13445980.jpg






そして白アサガオ


着物フリマ出品情報⑫_f0329602_13443912.jpg





黒アサガオ



着物フリマ出品情報⑫_f0329602_13441215.jpg




単衣の着物の季節はお出かけに最適な時期169.png

こういう少ししっかりめの生地の単衣は着るのも簡単なので
実は着物初心者さんにもとてもおすすめです




着物フリマ出品情報⑫_f0329602_22223219.jpg



by urara_felt | 2018-03-07 19:44 | サロンde着物マーケット | Comments(0)