人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アンティークフェアin新宿」の収穫②


「アンティークフェアin新宿」では帽子も買いました


20年前?30年前?
新宿伊勢丹でエミリオプッチを取り扱っていた頃の帽子だそうです



「アンティークフェアin新宿」の収穫②_f0329602_22130368.jpg




表の生地にはロゴが入っていないし
ちょっとくたっとしていますが、逆にそこが気に入りました162.png



さて帽子を見るととにかく何かくっつけたくなる私です108.png



ごそごそと製品箱(今回は材料箱ではない)を探して
過去に作ったこのコサージュを合わせてみました



「アンティークフェアin新宿」の収穫②_f0329602_22132971.jpg



はい、どうでしょう

プッチと自作コサージュの組み合わせ💕





最近は市販でリボンやらで飾られた帽子がたくさん売ってますね


可愛いと思う物もあるけれど、そこはじっと我慢する



リボンが60センチあれば一周できるし

10センチでも15センチでも使いようで
家にあるリボンで飾ったほうが断然愛着が湧きますから…


そうして今年も帽子を幾つかデコレーションしました169.png






by urara_felt | 2018-06-05 12:34 | アンティーク | Comments(0)