人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジの花手毬


紫陽花の単衣のアンティーク小紋を着ました



オレンジの花手毬_f0329602_11291354.jpg




この着物は私が持っている着物の中でも
3本の指に入る、いや5本かな、10本かな…105.png

お気に入りが多くて絞れないのですが、かなりの上位のことは確かです102.png


毎年この時期になると着たいと思っているのだけど
気象条件やらもろもろあって前に着たのは数年前かもです…💧


この着物の気に入っているところはにオレンジ色の紫陽花です💕
所々赤や緑で刺し色されているのも効いていますね


アンティーク好きの人なら
ここに紫陽花の刺繍の帯をして、半襟も紫陽花にといったところでしょうが

あえて
黒地にストライプの帯を選びました


着物が少し甘い雰囲気だから帯はシャープにした方が私らしいかと




オレンジの花手毬_f0329602_11303468.jpg



半襟はこの時期役に立つ水玉の刺繍
帯留めはお気に入りの紫陽花です











by urara_felt | 2018-06-24 08:40 | 着物 | Comments(0)