人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるぐるオレンジとドットの黒


今回の骨董ジャンボリーのもうひとつの戦利品です


(注)戦利品というのはお買い得だったという意味でもあります102.png


少し前の時代の絞りの浴衣
くったりとこなれてよい感触です

オレンジ色というのも珍しい


ぐるぐるオレンジとドットの黒_f0329602_19581014.jpg




今年作った兵児帯を合わせてみました



ぐるぐるオレンジとドットの黒_f0329602_19572518.jpg




この帯はもとは名古屋帯だった物


幅が狭い、長さが短い、芯が弱いの3重難があったため
解いてからリメイク用として待機していました

スカートにするとかフレアパンツにするとかの案もありましたが
今年晴れて兵児帯になりました🎵

長さが短い分は端に綿レースを足してみた162.png


ガラスの帯留めをして涼しげに



ぐるぐるオレンジとドットの黒_f0329602_19574581.jpg




オレンジ×黒の組み合わせは私は初めてだったので
道ですれ違う人の視線をいつもよりも多く感じてしまい…

派手だったかな~と思いつつ


ちょっと待てよ❗❗
この組み合わせ、なんとなく見覚えがある👀


…と思ったらジャイアンツカラーだったのでした💛
(夫が巨人ファン106.png



道理で夫から 派手だと言われなかったのは
目が慣れているせいでもあったんですね106.png



この組み合わせで東京ドーム付近を歩いても違和感ないし

そもそもこのまま観戦に行ってもよいかもです🎵









by urara_felt | 2018-08-11 11:14 | 着物 | Comments(0)