人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's a merry-go-round🎵


最近嬉しいことにブログネタが豊富にありまして110.png
次々とアップしていかないと追いつかない状況なんですが…


他のネタを差し置いても見せたかったのはコレです113.png



It\'s a merry-go-round🎵_f0329602_20162406.jpg



は~お~り~ひ~も~162.png


しばらく前に材料箱を整理していてふと閃いたものはこれでした


ネックレスにもブレスにも使いにくかったこの馬のパーツ🐴

そうだ😃💡羽織紐がいいんじゃないか💛


長さに差をつけてメリーゴーランドのようにしたら✨



最初は漠然としたイメージだった物が徐々に具体化してきて
ついに形になりました


こんな羽織紐があったら楽しいんじゃない?


It\'s a merry-go-round🎵_f0329602_20163738.jpg



後はどんな着物と羽織に合わせるか楽しみです




実を言うと、私今まで羽織より道行き派でした


なぜなら着付けの指導を受けた先生に

「絶望的なほど紐結びが下手❗」

とお墨付きをいただいたほど紐結びが苦手なのです

いつも羽織を着るときは3回結び直してまぐれで成功する

という感じでストレス極まりない❗


そうだ、羽織紐を作っちゃえばいいんだ…と作り始めたら
次々とできて現在10個くらいできちゃいました105.png 


15センチ位のリボンと半端なビーズでできますからね

 

そしてにわかに羽織がマイブーム中です




by urara_felt | 2018-11-09 12:25 | ハンドメイド | Comments(0)