人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリー洋服コーディネート

一か月くらい前からインスタグラムで
日々の服のコーディネートをアップしてきたら

意外なことに割と反響がありびっくりしてます


私が着物を着るのは月平均2回なので
それ以外の日は当然洋服を着ている訳なのですが


本当に簡単に平置きしてパシャっと撮った写真なので
恥ずかしいので小さくレイアウトしてまとめて載せます💦



デイリー洋服コーディネート_f0329602_22100383.jpg



こうして見ると私の好きな色の傾向がわかりますね105.png



買った年も店もバラバラな割には

結構統一感があるかな…と😅



どうしてこの話題を取り上げたかったかと言うと

モノやイロについての話を書いていきたかったから




ご想像の通り私のまわりはモノで溢れています💦
洋服や着物やバッグや帽子に加えて布やフェルトなどなどで
ぐちゃぐちゃです105.png


私自身そんなに片付け下手とは思っていないし
特別片付けをさぼっているわけではない…

むしろ逆でしょっちゅう引っ掻き回している

それでも片付かないのは
単純にモノが多すぎるから…❗❗


もちろん私だってすっきりした家に憧れるけれど

でもね
ぐちゃぐちゃなモノに囲まれていると

とても幸せを感じてしまうのです❤️



お店に行くと自分が好きな物とそうでない物があるけれど
家には自分が好きな物だけがあるわけだし💕


片付けの時に新たなコーディネートを発見することも多くて

そうなると

やはり捨てられないとなってしまう⤵️



新しく買った物が、既存の物とピッタリ合った時の喜び❗


やったー❗凄いジャン、私天才かもー✴️

(とちょっと我を忘れます😅)


自分の物は大体頭の中で把握していると思っているから
(着物だけは簡単な手書きの記録ノートがあるけれど)


私にとって物を処分するときは

自分の物たちを把握できなくなったときかなあと考える

(捨てられない言い訳…)


いやいや、そんな気持ちを断ち切って捨てるのが
断捨離というものなのですね⤵️



ふぅ…


Commented by Kei at 2019-04-12 18:28 x
僭越ながら 申し上げます。
イタリアのモザイク作家の自宅や倉庫には
材料の色石(掘り出した状態の原石)が
ゴロッゴロ 山積みになっております。

先生の布財産♡色や質感は創造の源♡
たっくさんあって いいんです!
好きなものに 囲まれていないと
いい仕事ができないのが ☆彡アーティスト☆彡
恐れながら 断捨離 はんた~い!
Commented by urara_felt at 2019-04-12 22:23
Keiさま、心強いコメントありがとうございます❤️
これからめ自分の心の声を信じて好きな物を追及していきたいと思います。
by urara_felt | 2019-04-09 12:49 | 日常 | Comments(2)