人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子の家とプリンアラモード


創作仲間のいわいみやこさんの作品展には
一緒に絵を習っていた頃に教室で描いた帯で行きました



テーマはお菓子の家🍰


お菓子の家とプリンアラモード_f0329602_08342299.jpg




前の柄はベリータルトとプリンアラモード162.png

フルーツバスケットのアンティーク帯は見かけますけど
プリンは無いだろ…102.png
(現代物にはあるかもしれませんけど…)

バニラビーンズのツブツブまで描いてるし101.png



お菓子の家とプリンアラモード_f0329602_08344604.jpg



この帯は付け帯に仕立てました
自分で縫ったのね110.png


そして ての両サイドにも絵を描きました🎵
片方がランプで片方が魔法使いのお婆さん


締めてしまうと見にくいのでこれはセットする前の写真です

(着物が違います)

お菓子の家とプリンアラモード_f0329602_08351663.jpg





描いたのはもう10年くらい前でしょうか…?
描きたい世界が今とまったく同じなのに驚きました


私、ブレてないね128.png


残念ながら絵具の絵は自立するほど上達しなかったのですが
今はこの世界をフェルトで描いています


原画とフェルト画、両方描ければカッコいいんですけど

フェルトは勢いで描いていってしまうので

絵を描いた後だと勢いが薄れそうな気がするのです















by urara_felt | 2019-05-17 12:33 | 着物 | Comments(0)