人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中原淳一の布の世界


今年、生地メーカーから中原淳一プリントの布が発売されてます



中原淳一は大正昭和に活躍した挿し絵画家で

雑誌「それいゆ」や「ひまわり」はファッション雑誌の先駆けでした



当時の多くの女子を魅了し、今でもその輝きは失われず

生地が売られているのを見たときは

ちょっと興奮しました❤️



中原淳一の布の世界_f0329602_21141323.jpg




数ある中から4種類を買いました169.png


ヒマワリとリボンの布は色違いで二色あって
どちらにしようか迷っているうちにどんどん売れてしまい
焦って遂にモスグリーンとブルーグレーを購入💦

アールデコの香りがするこのデザインは素敵です❤️





著書の「それいゆ」や「あなたがもっと美しくなるために」が

プリントされた布は色違いで4種類あって

悩みつつ赤とグレーの2種類を選びました



さて何を作ろうかな~113.png


ヒマワリのは2メートルあるからチュニックかな
リボンは1メートルだからブラウスにギリギリ105.png


赤とグレーは1メートルずつだから合わせて帯かな110.png




楽しい悩みです🎵








Commented by kkkaoru0309 at 2019-05-21 16:43
わぁ〜
魅惑的〜
楽しいね〜
Commented by urara_felt at 2019-05-21 17:38
> kkkaoru0309さん
そうなの、あまりにワクワクして色をなかなか決められなかなかったの😅
by urara_felt | 2019-05-21 12:25 | ハンドメイド | Comments(2)