人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おたまじゃくしの季節


6月に入ってすぐに絽縮緬の着物を着ました

ほんとはもっと着たい単衣の着物もあったんですが
確か去年もそんなことを思っているうちに梅雨に突入してしまい
結局絽ちりの着物を着逃したという覚えがあるので…



おたまじゃくしの季節_f0329602_12554324.jpg




縦絽に水紋のアンティーク着物です


帯は麻に手描きのおたまじゃくし



おたまじゃくしの季節_f0329602_12554958.jpg




水辺に止まりに来たトンボが一匹



このコーディネートを思いついたのは昨年
1年越しで実現できました




おたまじゃくしの季節_f0329602_12573435.jpg






Commented by Kei at 2019-06-08 17:04 x
梅雨入り宣言が出そろう今、
タイムリーな組み合わせですね(*´▽`*)♡♡♡
あまりにも粋で 素敵♡(#^.^#)なので
ついコメント失礼いたしました。

いつも楽しみにしています♫♪♬ 
Commented by urara_felt at 2019-06-08 22:05
> Keiさん
コメントありがとうございます。この時期の着物はほんとお天気とにらめっこです‼️今年はうまいこと着れました🎵
by urara_felt | 2019-06-08 08:46 | 着物 | Comments(2)