人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の紫陽花


6月のある晴れた日に雨のモチーフの着物を着ました


最近の気候ったら降ればザーザー、晴れればカンカンで
なかなかこのようなしっとりとした情緒的な気分にはなれないのですが


そんなことを言っていたら
紫陽花は終わり、7月に突入して単衣の時期も終わってしまうので
情緒的な気分は捨て去って着ることにしました


最初の予定の日がザーザー降りで断念し
次の日は真夏のようなスカッと晴れた天気だったのですよ119.png



6月の紫陽花_f0329602_20074075.jpg





ちょっと粋に傾きそうな着物なので
(着る人によってはね、私はどう転んでも粋にはなりませんが…106.png

一応小物はピンクなどの甘めで揃えてみました



6月の紫陽花_f0329602_20085252.jpg





実際の着用画像はこれです…
平置きにした時と帯の位置がずれているのはアンティークの帯が短いから105.png


これ以上短いと仕立て直しになるのでギリギリですね💦



6月の紫陽花_f0329602_20094123.jpg




この着物にはあっさりとした無地場の多い染め帯が合うと思いました


こってりぽってり刺繍ばかりがよいとは限りませんね
あ、もちろんこってり刺繍も大好きです127.png






by urara_felt | 2019-06-18 12:39 | 着物 | Comments(0)