人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZYな夜に


渋谷オーチャードホールで行われたダイアナ・クラールを聴きに行きました


ジャズを聴きに行く日の着物…と考えて選びました




JAZZYな夜に_f0329602_07475777.jpg





模様がJAZZYでしょ、SWINGしてるでしょ169.png



この着物アンティークの一つ紋の訪問着…になるのでしょうか

帯は現代のファブリックのアフリカンプリントで作ってもらった名古屋帯

一つ紋の訪問着に綿の帯を合わせるという無茶ぶりですが
違和感なく合ってしまうところがアンティークの度量の深さ162.png


この日は珍しく道ですれ違った人に素敵ですねと声をかけてもらいました110.png
アンティークの訪問着にアフリカンプリント、OKってことですね127.png





JAZZYな夜に_f0329602_07460032.jpg




帯揚げ、帯締めはいろいろ考えて青が一番しっくりきた感じでした

黒くなり過ぎないように半襟をいつもより多めに出しました
ちょっとどぎついかなと思った黄色がぴったりでした



JAZZYな夜に_f0329602_07452306.jpg




私にしては濃ゆ~い組み合わせですが、普段しないだけに特別感が出ますね162.png



久しぶりのコンサート169.png




ダイアナ・クラールは黒のタキシード風スーツのイメージが強かったのですが
この日は赤と緑の花柄のロングドレスでした

でもどんなにフェミニンなドレスに身を包んでも
ハスキーヴォイスとマニッシュな歌い方は健在169.png


アレンジの音が洒落ていて心地よく最高でした



by urara_felt | 2019-11-07 22:08 | 着物 | Comments(0)