人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デゴガマにデコカラス


アールデコ模様のガマの着物とカラスの帯という意味です



デゴガマにデコカラス_f0329602_15050887.jpg




着物は一見すると熨斗のようにも見えますがガマです104.png
その証拠に穂が描かれています

こんなモチーフまでもデザイン化してしまうなんて
昔の人の発想力には驚かされます


そしてこの色遣い
八掛は紫色なのです

ガマを描くのにこんな色を使うとは信じられません❗



帯はカラスと白サギです
サギは締めると表には出ないですけど密かにいます



デゴガマにデコカラス_f0329602_17040739.jpg




羽織は柴垣に万寿菊

こちらもデコシバにデコキクです




デゴガマにデコカラス_f0329602_15041434.jpg




全部が同系色になったので
どこまでが着物でどこから羽織かわかりませんね105.png


珍しく自撮りをしたら
キョロちゃん(マイ自作バッグです)が自分が主役とばかりに
前面に出てきてしまいました


最近着物のお出かけはいつもキョロちゃんと一緒162.png





by urara_felt | 2020-11-29 08:51 | 着物 | Comments(0)