人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中原淳一のひまわりエプロンドレス


中原淳一のひまわりシリーズの2着目です


前回のアイボリーは1mの布だったのでブラウスを作りましたが
今度のモスグリーンは2mあったので
ギャザースカートとキャミソールのセットにしました



中原淳一のひまわりエプロンドレス_f0329602_20282919.jpg


今年はジャンパースカートが(異常に)流行ってますよね~146.png


コロナ禍でリラックスした服が好まれる一貫でしょうか


ジャンパースカート…
可愛いとは思うんだけどブームが去ったら着ないかもな~と思い
スカートとキャミのセパレートにしたのです110.png




中原淳一のひまわりエプロンドレス_f0329602_20264704.jpg


肩の部分でリボン結びにしたのは
レトロ感を強調するため


…ではなくて作るのが楽だったから128.png


まずスカートを作って
その分の布の分量を差し引いたら200マイナス160で残り40センチ

この中でキャミのデザインを考えました


あんまりぎりぎりまで使ったので
前立ての端には布の情報が105.png

これも記念になってよかったかも102.png






by urara_felt | 2021-06-09 10:06 | ハンドメイド | Comments(0)