人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貼るだけ帯留めシリーズ


いつからシリーズ化したんだっけ?
時々作る貼るだけ帯留め細工です



貼るだけ帯留めシリーズ_f0329602_20534040.jpg



上はキツネのベークライトのボタン
大のお気に入りではあったのだけど
ドーナツ型の中央部分が変に空いていて使いづらかったので
中にピッタリはまるサイズのボタンを探していました

当初は黒で合わせる予定だったのですが
黒だとキツネが丸くなっているのがわかりづらくて
全部がキツネの塊のように見えてしまったので
透明感のあるピンクのボタンに変えてみたらぴったりでした
想定外104.png

下段左は円錐形のとんがりボタン
渦巻きにラインストーンは元々のデザインのままです


下段右は昨年いただいたトナカイの木製クリスマスオーナメント
素敵なのでアクセサリーにしたいとずっと思っていたのですが
やはり中央の丸く抜けた部分の扱いに困っていました

そこに金色のボタンを裏からあててみたら
明るさも出てぐっと引き立ちました162.png





貼るだけ帯留めシリーズ_f0329602_20535694.jpg



裏はみな同じドーナツ型の帯留め金具です

ボタンループが残っていても
そのまま帯紐が通せる優れものです109.png


by urara_felt | 2021-10-04 22:07 | ハンドメイド | Comments(0)